2022年9月30日金曜日

空調タイムス 9/28号に掲載されました


アメフレックです。

冷凍空調の業界紙「空調タイムス」の
空調・冷熱  商社特集 において、取材いただいた記事が掲載されました。


空調タイムス  2022年9月28日号 掲載記事&商品PR
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 ~掲載紙面より~

  アメフレック
  「顧客が抱える困り事を解決へ(結露対策や省力化など)」
 

『アメフレックは国内屈指の冷熱商社として、85年以上の歴史を有する。長年培った冷熱の知識・技術・ノウハウを蓄積した技術集団を形成し、冷凍冷蔵設備(冷設)分野を中心に顧客が抱える困り事を解決へと導くソリューションを展開している。同社の今期は冷設市場向けに訴求中のCO2冷凍機の販売が好調。自社企画商品を活用した結露対策提案や、施工の省力化提案も結実し、成果を伴わせている。新たな商品提案では、冷設の保守サービス業務に汎用通信モニタリングコントローラーを活用した、利便性の高い遠隔監視システムの訴求に注力している。・・・

今期、CO2冷凍機の販売好調

・・・ 国内冷設業界では昨年来、冷凍機、プレハブ断熱パネル、冷機材などでメーカーからの納期遅延が散見されて、原材料価格の高騰も冷熱商社各社には重しとなっている。こうした中、アメフレックの機器販売本部の今年度上半期の業況は堅調に推移している模様。「食品スーパーの店舗改装計画が多く、当社も冷凍冷蔵ショーケースメーカー様や冷設工事店様向けに冷凍機や冷機材を納入する機会が増えている。 ・・・

特に同社が以前から冷設市場向けに推奨してきたCO2冷凍機の増販が業績をけん引する。「当社からの提案のみならず、今年度はCO2冷凍機に対するお客様からの引き合いが強い。カーボンニュートラルやSDGs経営の側面からも市場が求める冷凍機になってきた」同社の活動成果が着実に実需へと結びついているようだ。 ・・・

“グループ化構想”も進展 

アメフレックは経営戦略の中で、お互いに相乗効果を得られるパートナー企業との“グループ化構想”の具体化にも取り組む。空調・冷熱業界に属する企業同士が業界内での存在価値を高め、地位向上と持続的成長に向けて歩みを共にすることで「機能提供」「優良ビジネスの横展開」「技術・施工試算の相互補完」などを実現する協業スキームを構築している。 ・・・ 


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