2016年2月22日月曜日

ふるさと祭り東京


ここ最近、休日に東京進出中川勝です。

 

休日の様子を少し紹介したいと思います。

2週続けて、あるイベントに行ってきました。

 

ふるさと祭り東京in東京ドームです!!

日本各地の祭りとグルメが集結する、賑やかで贅沢なイベント。

来場者数は10日間で42万9790人!!
 
 

中央の立派なものは、秋田県の夏の伝統行事、能代七夕「天空の不夜城」
城郭灯篭としては日本一の高さ24.1m誇るらしいです!!
この形、大きさで倒れず動くんですから驚きですね。
祭<ということで、私が食べたものをごく一部紹介します。

 

トロ軍艦味☆☆☆見た目:






私と寿司職人さんによる「せーの、よいしょー!!」×の掛け声で

贅沢に盛られたいくら、カニ、トロインパクト大

これを持って移動していると、すれ違う方々の注目の的です。
 
 



生メロンソフトクリーム味☆☆見た目:☆☆☆



 
 
 気が付いたら列に並んでいました。贅沢スイーツで腹休め。至福の時でした。





北海道全部のせ味噌ラーメン味☆☆☆見た目:☆☆

 
 
 
 
 
チャーシューが主張しております。美味い!
その後もあんこう肝鍋やふぐ刺しぶっかけ丼など・・食が止まりません
腹一杯になり、会場をふらついていると、運命の出会い(!?)がありました。
 
続く・・・かも。