2017年5月9日火曜日

ぴかぴかの1年生☆

こんにちは!アメフレックの石川です^^
今年は14の新入社員がアメフレックの仲間入り
をしました!
今回は新入社員の1ヶ月をご紹介します!

☆4/3入社式☆
土山社長や執行役員の方々から祝辞を頂き、集合写真を
撮影するのが恒例となっています。


緊張した面持ちでしたが、ピースをするとみんな可愛い
笑顔に

入社式の夜は、ホテル阪急インターナショナルにて
会食です!


フルコースですよ♪

☆4/44/27 研修☆
配属部署に関わらず営業同行や現場実習、仕入先様による
勉強会などみっちりと行います。

研修を通して、お客様の食品工場や自動車工場に伺い、
巨大な工場の一端をアメフレックが担っていることに
感動した社員や
自社工場で恒温恒湿槽ノードアαの開発秘話などを聞き
ファンになる社員が続出しました!



研修の後は同期で居酒屋へ♪

☆4/28 研修最終日 伏見稲荷大社参拝☆
今年も絶好の参拝日和でした!


お神酒をいただき、商売繁盛を祈願した後は集合写真。


目的地の社はどの辺にあるんですか?と聞かれて
返答に困っていたのですが
今回階段を数えてくれた人がいました!!

その数なんと・・・
630段!!!!
だそうです・・・汗

一汗かいた後は、昼食です!
伏見稲荷といえば『すずめの丸焼き』
今年の新入社員は、すずめの丸焼きに興味津々で
みんな頭からがぶりと食べていましたよ!
これからの大活躍が期待できそうです^^


今年も可愛くて、元気いっぱいの新入社員です!
何卒よろしくお願いいたします^_^




息ピッタリの14人組!