2017年12月14日木曜日

社員旅行☆in香港 ~3泊4日の旅!

こんにちは、アメフレックの石川です^^

11月に社員旅行がありました!!
アメフレックに入社して2回目の社員旅行です♪

場所は・・・・・・・香港!!!!

初めての香港で、港が大好になった石川の34日の旅
をご紹介します♪

10時 キャセイ・パシフィック航空CX503便に乗って関西国際空港を出発です!
4時間半の飛行機の旅

13時半 香港国際空港に到着!
日本との時差はマイナス1時間。

バスで九龍半島にあるホテルへ移動します。
今回宿泊したのがマルコポーロ香港ホテル!!!!!
ビクトリア湾に面したホテルで、交通の便がよい上に
ロケーションも最高!
嬉しさの余り手がぶれています・・・

ホテルからの景色も素敵でした♪
 
夕食まで時間があったので、アベニュー・オブ・スターズをお散歩して、360度カメラで遊んでいました♪

 
18『火鍋 徳興酒家』にて夕食会
社員旅行は前半・後半組と日程が分かれています。

それでも前半組の夕食会では約100名が集まりました!
海鮮が次から次へと出てきます。

大きな牡蠣やアワビ!


お腹いっぱいになりましたが、香港の夜はこれから・・・♪

21時 男人街へ

香港を散策するには、地下鉄・電車、シティバス、フェリーに使えるオクトパスカードがあると切符を買わずにすむので便利ですよ!

屋台『合成飯店』に行ってきました!
ここの焼きそばめっちゃ美味しいので、おススメです☆
 

2日目は8時にスターフェリーに乗って、香港島へ

香港島の中心部にあるSOHOは、香港の流行の発信地としても有名です。

流行語大賞にもなったインスタ映えスポットが沢山
ありましたよ!!
 
 

沢山坂道を歩いたので途中『泰昌餅店』のエッグタルトを
食べながら一休み♪

10時半 香港島の絶景スポットで有名なビクトリアピーク
130年の歴史ある電車、ピークトラムに乗って山の急斜面を登っていきます!
アトラクションみたいで楽しいですよ♪

下りは、2階建てバスで・・・2階の一番前の席がおススメ!
こちらもアトラクションみたいでした!

12時半 JWマリオットホテルでヌードルビュッフェ♪

ステンレスのボールに多種ある麺、具材からお好みで入れていき、シェフに茹でてもらいます。最後に4種類あるスープから、好きなスープを選んで完成です!

盛り付け力が問われる1枚・・・

写真はさておき、鶏のスープが美味しかったです!!

14時~20時半 香港ディズニーランド
 
みんなでおそいコーデで行きました♪
ラストの花火は涙がでるくらい感動!!!必見!

 
 21時半 再びフェリーに乗って香港島へ夜景を見に行って
きました

2日目だけでなんと3万歩以上歩いていました!笑

3日目は、旺角のスニーカー街でスニーカー探しと『食』!!!

『功夫點心』飲茶のファーストフード。
リーズナブルな上に、小龍包とても美味しいです!
スイーツや椰汁大王のココナッツジュースを頂きました!
 
18時 前半組、後半組が全員参加する合同パーティーが
『潮江春』で行われました。

200名の社員が集まり、普段お話しできない他部署の方と楽しい時間を過ごすことができました!
 

4日目は、10時半に名残惜しくも香港空港を出発。

最後に360℃カメラで空港にて記念写真♪



今回の社員旅行を通じて、絆が一層深まったように
感じました^^

これからもお客様の笑顔のために、社員一同結束して
頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!