2018年7月3日火曜日

業務用エアコンの掃除で省エネ!


こんにちは、アメフレックです^^
夏本番を迎える前に、東京本社ではエアコンクリーニング
行いました。



土日2日間を利用し、事務所にある業務用エアコン18台の
内部洗浄をしました。

机や事務機器を養生した後、エアコンを解体。
エアコン内部の熱交換器に溶剤を吹きかけ、
高圧洗浄機を使って汚れを落とします。


写真は、溶剤を吹きかけ汚れを浮かしている最中の
エアコンです。

驚くほど取れた汚れ!
気づかない間にたくさんの汚れが溜まって
いたのですね・・・

こんなにキレイになりました!

エアコンのあのホコリやカビ臭い匂いから解放され、
スッキリ気分爽快です!

これからの暑い夏、ニオイに悩まされることなく仕事に
取り組めそうです☆

ホコリやカビが除去されたことで、ニオイのほかにも
運転効率がアップして、エアコンの効きが良くなりました。
衛生的になった上に、省エネにつながるので
エアコンクリーニング、おススメです!