2020年5月20日水曜日

#GW#エンジョイホーム


こんにちは、アメフレックです^^

今年のステイホームGW、
アメフレック社員はどのようにしてお家時間を楽しんだのか
聞いてみました!



『家庭菜園』


手前からミニトマト、きゅうり、ゴーヤ。
写っていませんが、とうがらしとナスも育てています!
収穫が待ち遠しいです^^



『食を楽しむ!』組


たこ焼きパーティー(たこパ)をしました♪
目標は『外はカリッと、中はフワッと』です^^


筍をグリルで焼きました!
お家で春を味わいました^^


 飲食店を応援するプロジェクト“エール飯”
「#尼崎エール飯」 https://amameshi.site/を見て
近所のお店でお弁当をテイクアウト。
美味しいご飯を食べてお家時間を楽しんでいました♪
※『エール飯』は全国で取り組まれています。
お住まいの地域のエール飯もあるかも・・・!?

『趣味に没頭!』組


100均でパターマットを自作し、ひたすらパター練習!
カップは、ペット用のエサカップです。



ぶら下がり健康器具と100均のワイヤーネットを使い、
ダーツボードを取付!ダーツを楽しみました♪
筋トレとダーツができて一石二鳥でした^^


『愛犬との時間を楽しむ!』


普段と違い一緒に居られる時間が長く
思う存分甘やかしました^^


『モノづくりに没頭!』組


Tシャツ生地を糸状にしたTシャツヤーンを使って
バッグや布草履を編みました!
編んでいる時は黙々と無心になれるし、
できあがりの達成感は嬉しいもの。
現在、布スリッパを編んでいます♪

子どもと一緒に『鬼滅の刃』のアニメと漫画を見た後
アニメに出てくるお面作りに挑戦!
風船の周りに古新聞と和紙を貼って作りました^^


プラモデルに色を塗ってみました。
シンナーなど使わずに水性塗料で、時間をかけて筆で塗装。
時間を忘れてしまいます。

『リモートを活用!』組


合唱練習やコンサート、コンクールがなくなってしまったので
4
部合唱譜の音取り音源を団員用に作成していました。
リモート練習も試行錯誤で進めています


ポケモンカードのリモート対決!
遠方に住む兄とも白熱したバトルを楽しむことができました^^
 



他にも、長編ものの本やマンガに挑戦したという人や



大河ドラマを48話一気に見たという人も・・・!?



それぞれエンジョイホームできたみたいです♪