2020年7月20日月曜日

Web商談していますか ^^


こんにちは、アメフレックです ^^


ウィズコロナ時代になり、
職場のワンシーンとなってきたのがWEB商談。

アメフレックでは Web商談を推進しており
お取引先様との商談をはじめ、社内会議や研修と
オンラインで⾏うことが多くなっています。


今⽇は Web商談中にちょっとお邪魔しました。
遠⽅や外出先の取引先様との打ち合わせでした。
*写真のご協⼒ありがとうございました︕


東京の取引先と大阪本社で WEB打合中
Web打ち合わせ中
(東京の取引先様 ⇔ アメフレック大阪本社)

Webミーティング
(外出先中の取引先 ⇔ アメフレック大阪本社)


商談後に、オンライン商談について聞いてみました。

ローケーションを気にせず商談でき、
パソコンの画⾯共有や、チャットを併⽤することで
電話だけでは伝えきれなかったことも
伝わるようになったそうです。

何より、お互いに “相⼿の顔が⾒える” ことで
安⼼できると話してくれました。


電話によるコミュニケーションを補完する⼿段として
Web商談をする機会が社内に広がりそうです。