2020年12月1日火曜日

営業のお仕事(2006年入社 M.Sさん)

こんにちは、アメフレックです^^

アメフレックの仕事を紹介する連載企画、
今回は、機器販売本部「営業のお仕事」をお届けします!


機器販売本部 営業部M.Sさん
<経歴> 2006年4月~ 大阪本社 機器販売本部営業



担当業務 
冷熱機器・クリーン機器・環境改善商品の販売や
コンプレッサ・熱交換器といったコアパーツの販売を担当しています。  
お客様の要望に応えフィールド営業として、日々走りまわっています。  


仕事のやりがい
「スマートに商品提案できる営業はカッコいい」
というのが営業になった当初からの理想でした。  

最近、お客様への情報提案として、
商品や業界のトレンド情報を毎週をメールにて発信しています。
「お客様にマッチする内容考え、
 わかりやすくポイントを “自分の言葉で伝える”」という
営業の基本にもどったシンプルな提案スタイルを継続しています。

お客様との商談で、この発信情報が話題になったり、
案件をご相談をいただくきっかけになることも。
理想とした「カッコいい営業」に近づく一歩と思い、頑張っています。



 
 仕事の目標  
「限られた時間の中で、成果をあげる」  

これは社会人として永遠のテーマとも思います。
最近は「どうしたら今の10倍の成果をあげれるか」と
目標をより具体的に数値化しました
まだまだ成果はあげられていませんが、
メール発信もこの目標に近づくために始めた1つで
手法を考え試しいくことが、モチベーションを維持することにつながっています 。


 
【プロフィール】
中学高校とプレイしていたバドミントン を週末に楽しんでいます。
本格的というよりは、子供を連れてボチボチと(^^)
長男がクラブに入り成長している姿を見るのが、毎週の楽しみ。