2021年4月26日月曜日

初任給の使い道 いろいろ♪

アメフレックです。


新入社員に初任給が支給されました。

はじめてのお給料(実際は給与明細ですが)、
うれしかったことを思い出します。
そして、社会人になったんだと あらためて実感したのも
初任給をもらったときでした。

やはり初任給は特別ですね。


そこで、新入社員に「初任給の使い道」についてアンケートしました^^




自分のために使う 6票
服やかばんといったファッション派、
家電や家具といった生活準備派がいました。
社会人スタートのころは、何かと入用なので計画的に使ってくださいね☆

 

家族でおいしいものを食べる 3票
おいしいものを食べながら、 
会社での近況など ご家族といろいろ話してください ^^


貯金する 3票
家族旅行や海外旅行のために積み立てする派と
老後に備える!?堅実派 がいました。

 

親にプレゼントする 1票
お母様は、きっとお喜びになるでしょう☆

 

きっとこれから毎月心待ちにするお給料日。
お金の大切さを感じ、使い道をしっかり考えてもらいたいもの
です。