アメフレックでは入社3年目までの社員を対象に
フォローアップ研修を実施しています。
先日行った3年目社員向け研修の内容の一部をご紹介します。
業務理解と効率化
特に売掛金回収にかかわる業務の基礎知識と
基幹システムを使用した業務効率化を学びました。
現状認識に基づく経営計画立案と各自の役割
会社や事業の将来を考えるためのデータの理解・分析について学びました。
今後の個々の役割やキャリアを考えることにもつながります。
大阪本社をメイン会場として他拠点からはオンラインで参加しています
360°AI搭載カメラを使用し、リモートでも臨場感がありました!
責任の範囲が広がり、後輩指導の機会も増えてきた3年目世代。
若年層から中堅層への過渡期でもあります。
今回の研修を機に、広い視野を持ち、
客観的事実に基づいて物事を考える力を伸ばしてほしいと願っています。