2022年9月7日水曜日

フォローアップ研修


アメフレックです。

若年層から中堅層への過渡期である3年目社員に対し、
フォローアップ研修および、工場見学を実施しました。


3年目の研修では、

広い視野を持ち、客観的事実に基づいて物事を考える力を
より培ってもらうためのワークをこなしてもらいました。 


翌日、ダイキン工業様の 堺製作所・臨海工場を見学しました。

業務で取り扱う身近な冷熱空調製品について、
最新工場を見学することで、多くの学びや気づきがあったと思います。


頭の部分が熱交換器になった「ぴちょんくん」と記念撮影

ダイキンさんのこだわりに、気づきましたか?

業務用エアコン 室外機のフレームが 壁にデザインされていました



この研修で得た学びを、現場で活かし、
個々の役割やキャリアにつなげていってもらえたらと思います