2015年5月1日金曜日

新入社員研修


今年5名の新入社員がアメフレックの仲間入りをしました!




フレッシュな気分をおすそわけ☆今回は入社式と新入社員研修の様子をお送り致します!

≪入社式≫

土山社長から祝辞がありました。



 
新入社員による謝辞/決意表明
 
 

はっきりした力強い宣言に、これからの活躍がとても楽しみです!

 
 
新入社員集合!!

とても仲良しな5人組!良い笑顔ですね♪

 

≪研修≫

アメフレックの研修では、役員、中堅社員、若手社員と様々な方からお話しを伺うことができます。社会人の心得や仕事のやりがい、ざっくばらんな話まで・・・


その他、エンジニアリング本部で現場同行、製造本部で工場実習、機器販売本部で営業同行、仕入先様による3日間にわたる商品研修など内容がてんこもりです!!


実際に研修を受けた感想を聞いてみました!

★エンジニアリング本部 研修 http://www.amefrec.co.jp/business/sbp.html

お客様との打合せや工場の現場調査に同行させてもらいました。

巨大な工場のクリーン分野の一端を担っていることに感動しました!



エンジニアリング本部 関東事業部

 


工場で生み出される自社製品にワクワクしました!

技術に誇りを持った方々に刺激される3日間でした!!



TOKYO CORE  

★機器販売本部 研修 http://www.amefrec.co.jp/business/reinetu.html

会話が多くとても明るい職場でした。

営業同行させて頂いた先輩方の話術と笑顔が素敵でした!


★研修を通して

部署によって仕事内容が変われば、色も違い、毎日新しいことを知ることができて刺激を受けました。

今後、日々精進していこうと気が引きしまると同時に、アメフレックの一員として働くことが楽しみになりました。


研修の最後には、このブログでもおなじみの伏見稲荷神社へ!!!

 

5月から各部署に配属されます。

私が研修の資料にこっそり忍ばした「あめにゃん」にもしっかりツッコミをいれてくれる可愛くてノリの良い新人さんです!



今後、お客様のところに伺う機会もあると思いますが

何卒よろしくお願い致します!!
 
 
☆☆ニューレンジャー参上☆☆