2017年4月14日金曜日

年度末の1日&立花の桜並木♪


4月になりましたね!
新年度のスタートです^^
社会人2年目になりました機器販売本部 営業事務の
寺坂です。
今回は年度末の1日を紹介させていただきます。


【出社】1日の始まり
メールやFAXの確認をします。
しっかりと気を引き締めて「仕事モード」
切り替えます!

【お引取り】午前中
ご注文いただいた商品をお客様が来訪してくださり
直接お渡ししました。
普段お客様と顔を合わすことがないので、1年たった
今でも緊張してしまいます。
数量や型式など確認して慎重にお渡し
     ・・・無事お引取り完了です!(汗)


【昼食】
ほっとできるひととき
食堂で昼食をとります。
近所のスーパーやコンビニで買ったりすることも
ありますが、この日は朝にゆとりがありお弁当を
持参しました。
極力持参できるように頑張っています(*^_^*)
全部署の方が集まるので、他部署の方と会話をする
良い機会となっています。


【棚卸】
倉庫の在庫品と帳簿を照らし合わせ、数量がきちんと
合っているか確認していきます。
年度末ということで、普段より厳しくチェック!!
実は棚卸に立会いさせていただいたのは初めて・・・
お忙しい中、商品の事も教えて頂き勉強になりましたし
商社として在庫管理の重要さを改めて感じた1日と
なりました。

 

書類などの片付けや明日のスケジュールを確認し、
本日の業務は終了です!

~○~●~○~●~○~
 
春といえば、日本人なら誰もが楽しみにしている『桜』
そう、お花見の季節ですよね。

アメフレック本社の最寄り
JR立花駅から甲子園口駅までの1500mほどには
160本もの桜の木が並んでいます。





本社勤務の私はこの桜を毎日眺めて通勤しています。
ついつい足を止めて見入ってしまいますね♪
短い期間ではありますが幸せな日々です^^
先日、営業さんから熊本のお土産に桜チップ入りの
お茶と、お茶のあてにみたらし団子を頂きました!
営業さんが買ってきたお土産や、仕入先様から頂いた
お菓子等いつもおやつを頂いています!
 
やっぱり花より団子ですね☆



そして4月といえば・・・出会いの季節!!
4月から14人の新入社員がアメフレックの仲間入りを
しました。
次回のブログでご紹介しますので、お楽しみに☆