2017年11月14日火曜日

研修の秋!withハロウィン☆


こんにちは!アメフレックの石川です^^

 
11月に入りましたね♪
タイトルにありますように、今回はアメフレックの研修
についてご紹介します!

先月、1年目の社員を対象にしたフォローアップ研修が
大阪本社にて行われました。
5月に配属されてから、約5ヶ月間が経ちました。

今までできたことやできなかったこと、失敗したことや
嬉しかったことなどをグループワークで話あったり
先輩社員を囲んで課題解決のヒントを得たり・・・


社会人の基礎知識ミニテストや会社説明会のプレゼンなども
ありましたよ!

今回の研修を受ける顔つきは、入社時よりもしっかりと
成長したように感じられました。
それは入社してから半年間ではありましたが、色々なことを経験し学んだ現れだと思います。

新入社員のますますの成長を期待させられる1日でした^

 
研修後には懇親会もありました♪
 
いい笑顔ですね♪
研修はこのような社内研修だけではありません!

アメフレックでは、全社員、2回社外研修セミナーを受講
する制度があります。
800本以上あるセミナーの中から、興味のあるものや
学びたいことが受講できますよ!

社員教育にも力を入れているアメフレックご紹介
しました^^



今回はまじめに研修の紹介で締めくくろうかと思いましたが

おっと、秋といえば忘れてはならないイベントが・・・!!

そう、ハロウィンですよ――――――☆☆

 
大阪本社では、10/31のお昼休みに屋上でプチ仮装をして
ランチをしました!

お天気もよくて、ピクニックみたいでした♪


最初は戸惑いつつも、次第に仮装をしながらお弁当を食べる
ことが普通になっていました笑

参加者にはお菓子が・・・
お菓子もハロウィン仕様♪


 
仮装人気トップ2はこちらのお二方!!!

 
ご利益ありそうですね!

楽しいハロウィンランチパーティーでした★



 
≪おまけ≫

 
石川一番のお気に入りショット↑
大仏とおじさんメガネのコラボが実現★