2017年10月30日月曜日

中部営業所 part2☆


こんにちは!
今回のブログは、機器販売本部(中部営業所)が
担当します )^o^(

以前中部営業所をご紹介した時は、外壁の補修工事中でしたが
9月末に工事も終わり、見事な色彩を取り戻しました!
   前の記事はこちら♪⇒http://afc-seizo.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html

青空色ですね☆

工事後の尾張交通ビル(中部営業所は、この建物の6階)

 
尾張交通ビルは、実は20年以上の歴史ある建物です。
建設当初は一宮市内にビルやマンションが然程多く建てられて
おらず、旧国道22号線沿いに立地しているため、名古屋方面
からでも岐阜方面からでも、運転中に遠方から目立つように
青色にされたそうです!
今では、地元の方にも尾張交通といえば
『イメージカラーは青色』と定着しています^^
 
アメフレック中部営業所にお越しの際は、ぜひ青色のビルを
目印に・・・☆

事務所の様子


6階事務所内からの景色

ビルの6階が中部営業所なので、眺めはGOOD
気持ちの良い青空!!!

★アメフレック中部営業所がある一宮市のご紹介★

一宮駅は数年前に新しくなった際、催し物スペースができ、
頻繁に催し物が開催されるようになりました!!
10月は一宮モーニング博覧会が開催されています♪

今では全国区な『モーニング』も、実は一宮発祥!

こちらのモーニングでは、ドリンク代のみでトーストやゆで卵、サラダ、ハム・・・茶碗蒸し?!が付いたりします!!!
最初はびっくりしかなかったですね^^

そして、催し物の他に、毎週末見られるのが・・・

そう、コスプレぇぇ!!

自然発生的にコスプレイヤーさん達が一宮駅に集い、
みんなで披露してるんですよぉぉ!!

写真は、一宮七夕まつりコスプレパレードの様子です!

って、どうして一宮にコスプレイヤーさんが集まるんだろうか・・・

気になる人は「一宮 コスチュームタウンプロジェクト」
検索してみてください^^

おまけ1 
♪♪伊豆蔵の平日レポート♪♪

この8月に・・・ワンちゃんが我が家に来ました!!


6月生まれで、うちに来た時はちいさかったのに、あっという間におっきくなりましたよー
写真のように脚の上に乗せると、体がビヨヨーーン

お耳の後ろをナデナデしてあげると、さらにビヨヨーーン

うっとり、リラックスしちゃいますー。
この顔でおかえりされたら癒されるー!キュン♪
 
最後は可愛いおしり  キュンキュン♪

おまけ2
★藤田の休日レポート★

先月に某ビール会社さんの工場見学に行ってきました。


ビール派の私には、まるで天国・・・!!
って、飲み放題ってわけではないよ

でもでも、見学の後には、もちろん
ビールの試飲がありましたよ♪

春夏秋冬、いつでもビール!!
飲み過ぎ注意で、楽しく頂きましたぁぁ^^

一宮・名古屋は楽しいイベントが盛りだくさんです
みなさんもぜひ東海地区へお越しください★