2018年5月17日木曜日

新入社員研修最終日@伏見稲荷大社


こんにちは、アメフレックです^^

京都で人気の観光スポットである伏見稲荷大社
朱色の鳥居が並ぶ千本鳥居が、有名ですよね。
江戸時代以降、願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味で
鳥居が奉納されるようになり、現在、約1万基の鳥居がある
そうです!
この千本鳥居の中に、アメフレックの鳥居も奉納されています^^

新入社員は、研修最終日に伏見稲荷大社に参拝するのが

恒例行事となっています!

過去のブログはこちら
2016
年版

http://afc-seizo.blogspot.jp/2016/05/in.html?m=0

2017年版
http://afc-seizo.blogspot.jp/2017/05/?m=0

今年も良い天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和でした!!

 

到着後はじめに、楼門前で伏見稲荷大社の歴史や、ご祈祷、
御神楽の意義について土山社長より説明を受ける一向。

ご祈祷を受け、御神楽を拝見した後、アメフレックの鳥居を
目指して出発です!



最初は観光客が多くゆっくり歩いていましたが、
階段が増え観光客が少なくなるにつれて、先頭をいく土山社長の歩くスピードがアップ!!! 
遅れをとらないよう皆あとにつづきます。

美しい景色はさておきひたすら階段を登り続けます!!
やっとの思いで撮れた1枚↑

奥村亭さんまで来たらアメフレックの社はすぐそこですよ!
 
皆で商売繁盛を祈願いたしました。

アメフレックの鳥居が塗り直しされて綺麗になりました!
今行くと、ピカピカで美しい鳥居を見ることができますよ★

下山後は、伏見稲荷名物のきつねそばと甘くてジューシーな
お稲荷さんを頂きました。


そして、お約束の雀の姿焼き
新入社員のほとんどは、食べるのが初めてで   その感想は・・・
ぜひ一度食べてみてください

1ヶ月間の研修で学んだこと&伏見稲荷での思い出とともに、
これからそれぞれの配属先で頑張り、活躍してほしいと
思います!

以上、新入社員研修最終日の紹介でした★