2019年6月17日月曜日

初任給の使い道


こんにちは!アメフレックです^^

2019年度の新入社員は、1ヶ月間の研修を終え
57日付けで配属になりました。

現在、それぞれ職場で仕事を覚えながら周りの先輩に
早く追いつこうと、元気に奮闘中です。

そんな新入社員たちに、『初任給の使い道』について
アンケートをしました^^

 
1.『家族にごちそうする!』・・・2票

身近な家族への感謝、大切なことです!
また一緒に食事をしながら仕事の話をすると、社会人の
仲間入りを実感できて嬉しいですね♪


 
2.『遠方の両親へプレゼントを贈る!』・・・2票

母の日とあわせてプレゼントを贈ったそうです!
素敵です!
帰省の際は、ご飯に連れて行きたいと話してくれました^^


3.『ずっと欲しかったものを購入!』・・・2票

ダイニングテーブルを買って、現在、勉強机としても
大活躍とのこと!




私が選ぶお気に入りの回答は・・・
『家族で(お金を出し合って)Nintendo Switch
買いました!』でした。


くわしく聞いてみると・・・
『くじ引きで払う額を決めたのですが、
 父:\7,000 母:\8,000 兄:\5,000
 私:\10,000 妹:\15,000
 という結果になりました。
 ちなみに言いだしっぺは妹です()

と笑顔で答えてくれました^^
 

次回もお楽しみに^^