2019年9月5日木曜日

3年目社員フォローアップ研修♪


こんにちは、アメフレックです^^

アメフレックでは、1年目、2年目、3年目社員を対象とした
フォローアップ研修を実施しています。
今回は、先日大阪本社で行われた3年目社員の
フォローアップ研修についてご紹介します!


研修テーマは
『企業存立理念、企業目標の理解を深め、アメフレック社員
として基本となる考え方を理解する』です!

近況報告のスピーチと座学のあと、2つのワークを
行いました。


ワーク① 『アメフレック』についてのSWOT分析
3つのグループに分かれ、アメフレックの
「強み・弱み・機会・脅威」についてグループで
話し合った後、プレゼンテーションを行いました。
グループで協力し合いながら、時間いっぱいまで活発に
議論していました^^

意見がたくさん出ている様子がうかがえます♪
 


ワーク② 企業理念の観点からの業務振り返り

アメフレックの企業目標に『4つの笑顔』があります。

自分の業務を『4つの笑顔』から振り返り、今後の仕事への
向き合い方について考えたことを発表しました。
研修として、自社分析や「振り返り」の時間をもって
もらいました。
今回学んだことを身につけ、日々の仕事の中で
「振り返り」を行い成長していってもらいたいです^^
 

企業理念と企業目標です。 
 

同期の発表をみな真剣に聞いています。


研修のあと、懇親会がありました♪

尾崎牛のすきやき☆
とろろで食べる仕様です。
研修が終わりリラックスした雰囲気で、美味しく楽しい時間を過ごしたそうです^^

 

次回もお楽しみに♪
 

☆展示会のお知らせ☆

フードディストリビューション2019
9
11()913日(金) 10:00-17:00
東京ビッグサイト 青海展示棟 小間番号:
6G-01
http://www.f-sys.info/fd/
MPM
樹脂ガード材・小型除湿機 など 

総合試験機器展 TEST2019
9
11()913日(金) 10:00-17:00
東京ビッグサイト 南ホール 小間番号:
T-28
http://www.cnt-inc.co.jp/test/
・ドアのない恒温恒湿槽「ノードアα」
・小型恒温恒湿空調機「ラボエースミニ」

【 相互入場できます! 】
同時期開催にされる上記展示会に、相互入場できます。
無料シャトバスが巡回