2019年11月8日金曜日

1年目社員フォローアップ研修♪


こんにちは、アメフレックです^^
近頃『入社して何年目?』と聞かれて
スッとでてこなくなりました>_<
・・・8年目になりました^^

 
アメフレックでは、若手社員を対象とした
フォローアップ研修を実施しています。

今回は、1年目社員のフォローアップ研修について
ご紹介します!

研修テーマは
『企業存立理念、企業目標の理解を深め、
 アメフレック社員として基本となる考え方を理解する』

近況報告をグループで行った後、4つのワークを
行いました。

 
ワーク① 『学生向け会社説明(プレゼン)』
1年目ならではの視点を盛り込んだ学生向けの会社説明を、
2つのグループに分かれて行いました。
入社から半年たった今だからこそ気づく
「アメフレックの良さ」がたくさんあったようです。
 
研修企画側としても、今後の採用活動の参考になりました^^
 
活発に意見を交換中♪

ワーク② 『リーダーシップ、メンバーシップの理解』
各メンバーの持つ部分的な情報を口頭で共有しながら
全体像を明らかにするゲームを行い
リーダーシップ&メンバーシップを体感してもらいました。
 

真剣に取り組んでいます。

ワーク③ 『半年の振り返り』
 
ワーク④ 『企業目標と今後の業務について』


 
研修で学んだことを振り返り、自分の理想を目指して
より一層がんばってもらいたいです。

新入社員研修から半年が経ち、それぞれの仕事について
語る姿に成長を感じ、嬉しくなりました^^
 
次回もお楽しみに♪