2020年8月25日火曜日

時差出勤(新たなライフスタイルへの取り組み)


こんにちは、アメフレックです!
今回は当社の新たな働き方についてご紹介します。

アメフレックでは、
新型コロナウイルス対策(通勤ラッシュ回避)として
大都市圏で通勤に公共交通機関を利用する社員を対象に
時差出勤制度(例:7時30分~16時30分または10時30分~19時30分)
を導入しています。

これにより出勤前や退勤後にまとまった時間が取れるようになりましたが
ライフスタイルにおいてどんな変化があったでしょうか?
社員に聞いてみました。


・帰宅後夕食を作るのに余裕ができました。
免疫力アップのためにもバランスのとれた食事を心がけています(話題のポテサラも♪)



・子どもと遊ぶ時間が増えました。
 塗り絵を自作したり、ゲームを本気でやっています。



・家事&育児シェアが進みました。
 朝の時間帯に子どもの相手を引き受けてくれる家族にはとても感謝しています。

・語学学習が習慣になりました。

・夜型なので、遅番になりストレスなく生活しています。
 夜更かししても翌日の仕事に影響がなく安心です。


趣味や自己啓発に取り組んだり、家族と過ごす時間が増えたり。
それぞれが時間の使い方や
生活の豊かさを見出して過ごしています^^

次回更新をお楽しみに!