2020年9月1日火曜日

当たり前の大切さ

こんにちは、アメフレックです^^

9月になりました。まだまだ暑いですね。


アメフレックでは、誕生月に 「お誕生日カード」が会社から贈られます。

先日、社長から手渡しで、祝っていただきました。

社長がプレゼンターなんです^^


2020年のお誕生日カード
2020年のお誕生日カード


カードにあったメッセージが、ステキだったので、少しご紹介します。


(一部引用)… 父が亡くなった今、その当たり前の日常はありません。当たり前の日常を失った今、それが大切な日々だったと痛感しています。皆様、どうか当たり前の周囲の存在、当たり前の日常を日々大事にお過ごしください。…

 

昨年逝去された当社の亡き会長への思いをはせ、
かかれたメッセージでしたが、
(きっとこのメッセージを書かれた昨年秋に、これほど世の中が変わろうとは…)

コロナ禍で、”当たり前” の重みを感じている今
カードにあった言葉がストンと胸に落ちるのを感じました。

丁寧に毎日を過ごそう☆ と思うのでした。



疫病をおさめるといわれる  妖怪“アマビエ”
コロナ収束を願って、いま話題ですね

穏やかな日常がはやくもどることを祈りつつ
疫病退散の願いを込めて 
アマビエあめにゃん



アマビエあめにゃん