2020年9月8日火曜日

総務のお仕事(2017年入社 K.Mさん)

こんにちは、アメフレックです。

アメフレックの仕事と社員を紹介する連載企画、
第3回は管理部門から、「総務のお仕事」をお届けします!


総務部所属 2017年入社 K.Mさん

<経歴>
2017年4月~2019年4月 経理部配属
2019年5月~      総務部配属




現在の担当業務

従業員の勤怠管理、持株会関連の事務処理、備品管理など、
社内が円滑に回るようにさまざまな業務を行っています。

今は新しいシステムの導入準備中で、社内マニュアルを作成しています。
全員にわかりやすいマニュアルにするにはどうしたらいいかを考えるのが楽しいです。

仕事のやりがい

総務部の仕事は全部署、全社員が対象となるため
たくさんの人とかかわれるところにやりがいやおもしろさを感じます。
また、「第一種衛生管理者」免許を取得し、専門知識を身につけることができました。

仕事の目標

業務が多岐にわたり、突発的な対応も多いので、
仕事に優先順位をつけて、臨機応変に対応できるようになることが目標です!
初めての仕事にも積極的にチャレンジします。

知識やスキルはまだまだ先輩方に及びませんが、
「頼まれごとにはすぐ対応」をモットーに
相手に喜んでもらい、信頼を得ていきたいです。


【プロフィール】

ケーキやおいしいものが大好きです!
旅行も趣味なので新型コロナウイルスが収まったら海外旅行にも行きたいです☆





「ファイナンシャルプランナー3級」取得を
目指し、休憩時間にコツコツ勉強中です!