2020年10月6日火曜日

基幹システムの愛称

こんにちは、アメフレックです^^

皆さん、お気に入りのあだ名はありますか?
私には「のりぴー」や「ノリス」等あだ名がありますが、
あだ名で呼んでもらえる仲になると少し嬉しくなります。

アメフレックでは、2021年2月から新しい基幹システムを導入します。
社員皆に親しみをもってもらえるようなシステムにしたいという思いから
愛称を募集しました!

76件の応募の中から
『ACORE(アコア)』に決まりました!
ロゴイメージ

アイコンイメージ


ACORE(アコア)の名づけ親に、名前の由来を聞いてみました!

 『基幹システムの名前なので、崩しすぎず(可愛くなり過ぎず)
  それでいて愛着が湧きそうな名前を考えました。
  またアメフレックが連想でき、シンプルで呼びやすいものに
  しました。

毎日使うものなので、呼びやすくて愛着わく素敵な愛称に決まり
基幹システムの稼働が待ち遠しいです!


金一封が送られました^^