2020年11月16日月曜日

社内エキスパートの育成

アメフレックです。

来年2月から本稼働する新しい基幹システムの準備が
社内ですすめられています。

基幹システムのメインユーザーとなる
拠点の事務スタッフへの導入教育が本社でありました。

拠点の営業事務担当が集合


新しい基幹システムには、
電子化の流れに対応した電子承認が採用されているため
当社のように拠点が多い企業において
スムーズなシステム導入にかかせないのが、拠点単位でキーとなる社員です。


新システムで期待されている業務効率のアップには
社内エキスパートの育成が必須で、
参加したスタッフは、操作を学びながら、
実際の業務で使っていくための機能を確認していました。


操作説明をする情報テクノロジー部 Hさん

約10年ぶりのシステム更新で、
本稼働の2月にむけて導入支援を行っていきます。


基幹システム導入教育 終了後
大阪本社に初めてきた参加者への社内ツアーがありました(^‐^)
「会議室が多い!」
「(屋上の)芝生がきれい☆」など
思わず声をあげるシーンもありましたが、
本社見学に、本社スタッフとのコミュニケーションと

盛りだくさんな1日になったようです☆




【展示会出展のお知らせ】

ドリンクジャパン2020 公式サイト https://www.drinkjapan.jp/
会期 11月25日(水)~27日(金) 10:00-17:00
会場 幕張メッセ  アメフレックブース:3-62

ドリンクジャパンでは、特殊空調・環境改善・省力化・感染症対策を
テーマに最新機器をご紹介       

ドリンクジャパン2020アメフレックブース