2020年12月8日火曜日

営業技術のお仕事(2017年入社 S.Tさん)

アメフレックです^^


アメフレックの仕事を紹介する連載企画、
今回は、エンジニアリング本部「営業技術のお仕事」をお届けします!


エンジニアリング本部 営業技術部 S.Tさん

<経歴>2017年4月 エンジニアリング本部 関東事業部 配属


私の所属するエンジニアリング本部は、
お客様ととことん向き合う姿勢を大切にしています。
営業担当者がお客様との対話や提案を重ねるために必要な資料を準備し、
サポートするのが私の仕事です。


担当業務

社内での営業支援と販売促進

・設備導入計画での提案、設計段階での検討のための気流解析などのシミュレーション

・展示会事務局として、予算管理から企画運営までドリンクジャパン2020でも活躍!)

・事業部全体における案件進捗管理や資料作成



気流解析とは・・・

空気の流れをわかりやすく”見える化”すること。

図面からモデルをつくり、空調・外気・温度・塵埃などを

さまざまなパターンで気流シミュレーション。

計画や設計、施工のいろいろな段階での検討に活用しています。



気流解析

 
仕事のやりがい
気流解析では、予測と異なる結果が出ることも・・・。

お客様に喜んでいただける提案ができるように、

目標とする結果に向けてさまざまなモデルを作成し

試行錯誤するのはとても楽しいです。 
 
仕事の目標

新たな仕事に挑戦し、できることの幅を広げるとともに、

設計業務における専門性を深め、 社内外への貢献度を上げられるようになりたいです。 

 


【プロフィール】

 ヨシノボリという、川に棲むハゼが好きです。 
 捕まえたり購入したりして、飼育しています。 
 個性が強く、飽きずにずっと眺めていられます。 

  高校生の時にヨシノボリの魅力にはまり、大学、大学院では研究対象にしていました。 
(ヨシノボリを探すのも兼ねて)車で遠くに行くのも好きです。



ヨシノボリの水槽

ヨシノボリのメス