2020年12月14日月曜日

“学びの機会” も変化に対応  社員研修

アメフレックでは「階層別研修」をおこなっています。
新入社員、若手、中堅、管理職といった階層別に必要な知識やスキルを学ぶものです。

先月、そのうちのひとつ「管理職選抜研修」を実施しました。
会社のこれからを担う30~40代の管理職・次期管理職の社員が対象です。

アメフレックには
機器販売(商社)、エンジニアリング、製造の3本部と管理部門がありますが
部署や担当業務を超えて議論し思考を深めることで
明日からの仕事について考えるよい機会となりました。


真剣かつ和やかな雰囲気で議論が行われました(本社会場)

オンライン利用の研修グループ

※密にならないよう、会場を数か所に分けて開催



新型コロナの流行を契機に、社会、経済が目まぐるしく変化し
コミュニケーションの在り方も新しくなりました。

環境の変化に対応しながら成長を続けていくために、
アメフレックでは ”学びの機会”を大切にしています。