2015年1月5日月曜日

2015年♪明けましておめでとうございます!

 
 
明けましておめでとうございます。
新年も宜しくお願い申し上げます。
毎年恒例、アメフレックの干支石鹸♪
これを見ずには、新年を迎えられません!
干支石鹸を私流にデコレーションしてみました!
 
 
 
新年はじめは伏見稲荷神社での、お火焚きの様子をご紹介します!
 





アメフレックは、全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社、伏見稲荷大社に鳥居を奉納しております。
お火焚きは、江戸時代から京都を中心に行われてきた神事で、もともとは宮中の重要行事である新嘗祭(収穫祭)が民間に広まったものであるといわれてるそうです。
昨年ご紹介したアメフレック鳥居(http://afc-seizo.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html)を見つけられた方!!
↓↓↓ぜひこの鳥居も探してみてください!
今回はとても難しいですよ~~~♪
 


*:.:*告知*:.:*


アメリカ・シカゴで開催される2015 AHR Expoに出展いたします。
来場をご予定の皆様、ぜひ弊社ブースにお立ち寄り下さいませ。

日程:2015126日~28

場所:McCORMICK PLACE(シカゴ)

ブース№ 7187(南ホール)

*:.:**:.:**:.:**:.:*


皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
私はシカゴならぬエジプトと中国へ行ってきました!!

 

という冗談はさておき。。。。
 
神戸市立博物館の古代エジプト展
&万博記念公園にある国立民族学博物館へ
いってきました!!
2つとも興味深い展示品が多くて見ごたえあり!
何より仮装コーナーがあるところがなんとも素敵です♪
次回もお楽しみください♪